コラム

【名称変更】ペット火葬「とわの虹」に生まれ変わります🌈

弊社はフランチャイズチェーンから独立し、この度2024年1月より「とわの虹」に生まれ変わります。

対応エリアは今までと同じく滋賀全域をカバーいたします。

名称は変わりましたが、サービス内容は従来同様ペット火葬を軸に、「ペットと人が安心して暮らせる街づくり」をテーマに、色々なサービスを新たに展開してまいりたいと思っております。

この「とわの虹」の名称の由来は、うちの代表トイプードルの「とわ」から名付けました。

このとわとの出会いはまさに奇跡のようで、彼を初めて見たときに、自分の目の前に小さな虹がかかったことを、私はいつも最愛のペットちゃんを亡くされたご家族様に少しでも希望を持ってもらいたいという想いでお話しています。

諦めないで探し続ければ、きっと目の前に小さな虹が出ると‥。

きっとまたあの子の生まれ変わりに出会えると‥。

「とわの虹」はご家族様とペットちゃんをつなぐ希望の虹をイメージしています。

とわは生後8か月の頃、トラックや車がたくさん走る産業道路付近で保護されました。

ぼろ雑巾のようなとわが奇跡の虹と一緒に自分たちの前に現れ、まるでシンデレラボーイのようにうちの子になって、今はものすごく幸せな犬生を送っているのです。

そしてとわだけでなく自分たちもとわからたくさんの幸せをもらいました。

そんな夢と希望がいっぱい詰まった「とわの虹」という名前をこれからも誇りにし、ペットロスで苦しむご家族様の心を癒し、いつの日かご家族様にも「運命の虹」が架かるように、何よりも心を大切に、ペットちゃんとの最後のお見送りのお手伝いをしたいと思っております。

そして新体制で臨む「とわの虹」の代表を「とわ」自身に務めてもらうことにしました。

冗談ではなく、ペットの気持ちはとわが一番よくわかっているだろうということと、常にペットちゃんとご家族様の想いに自分たちは寄り添えているのかを、とわと一緒に考えながら取り組んでいきたいという想いから、わんこですがとわに代表として頑張ってもらおうということになりました。

決してマスコット的な存在ではなく、ペット火葬とは「命」と「悲しみ」を扱う仕事だということを常に忘れないようにという意味で、トイプードルの「とわ」を代表に置かせていただき、命に対する尊敬の念を常に忘れないよう取り組んでまいりたいと思っております。

これからもとわと一緒に頑張ってまいりますので、どうぞ「とわの虹を」よろしくお願いいたします。

※サイト内のイラストや画像には著作権がありますので無断転載はご遠慮ください。

滋賀のペット火葬・葬儀なら「とわの虹」

TEL 0120-992-003 (24時間電話受付)

LINEでお問い合わせ
0120-992-003