コラム

ペットメモリアル滋賀・オリジナルメモリアルグッズのご紹介☆

目次

オリジナルメモリアルグッズのご紹介☆

弊社ではご家族様のペットロスを少しでも癒したいという想いから、様々なメモリアルグッズをオリジナルで製作し、販売しております。

人によってお好みも様々にあるとの考えから、グッズの種類やカラー・デザインなどを豊富にご用意しております。

「足形入りフォトフレーム」

特に人気なのがペットちゃんの足形を入れてお作りする「足形入りフォトフレーム」や「足形入りキーホルダー」です。

火葬の当日にペットちゃんの足形をお取りすることがほとんどですが、元気なペットちゃんでも肉球のお写真からお作りすることもできるんですよ。

足形入りフォトフレームの詳細はこちら

「ネームプレート&足形入りキーホルダー」

足形入りネームプレート&キーホルダーの詳細はこちら

「足形入りキーホルダー」

足形入りキーホルダーの詳細はこちら

「遺毛入りフォトフレーム」

火葬当日ペットちゃんの毛を切り取っていただき、こちらでお預かりしてお作りいたします。

もちろん元気なペットちゃんでもお作りできますよ。

遺毛入りフォトフレームの詳細はこちら

「虹と空」MEMORIAL SET

ペット用仏壇を買うのはちょっと大げさだけど、さりげない感じで毎日手を合わせ、ご供養できるものがあれば‥という方のためにお作りしたものです。

遺影フォトフレームはシンプルなホワイトツートンカラー・2Lサイズで存在感のあるフォトフレームを採用。ペットちゃんのお写真に加え、お名前やお誕生日、命日が入れられます。

そして枯れないお花「プリザーブドフラワー」と「キャンドル」をセットにしました。

カラーはブルーとピンクの2種類があります。

プリザーブドフラワーとは日本語で「保存された花」という意味で、造花ではなく、生け花をもとに作られているものです。

水やりの必要がなく、花粉や香りがないという点からも、さりげなく見える場所に置くだけで手間もかからず、いつも綺麗なお花の状態でペットちゃんに声をかけてあげることができます。

キャンドルは大きめの可愛らしいデザインで、お花の色と同じくブルー・ピンクが選べます。

(骨壺・人形・ビーズ、マットは含まれません)

「虹と空」MEMORIAL SET の詳細はこちら

「虹色フォトフレーム・キーホルダーセット」

家にあるフォトフレームのデザインとまったく同じキーホルダーを持ち歩くことができるのは嬉しいですよね。これでいつも一緒にいられます。

遺影フォトフレームの詳細はこちら

「想い出の扉」

ペットちゃんの遺品を使ってお作りすることができる「想い出の扉」

弊社提携の造形作家の先生に遺品を送っていただき、イメージに合わせてお作りします。

弊社で定期的に行っているワークショップでも、今まで弊社でお別れのお手伝いをさせていただいたご家族様が、それぞれの想いでこの「想い出の扉」を作られました。

同じ素材、同じ形、同じ大きさでこの扉を作るのですが、皆さんそれぞれまったく違う、個性豊かな扉が出来上がりました。

遺品にはリードや首輪・いつも使っていた毛布やクッション、おもちゃなどが使えます。

「やっぱりもう捨てたほうがいいのかな‥」と悩んでおられたご家族様もおられましたが、このワークショップをきっかけに、想い出のお品を捨てるのではなく、この可愛らしい「想い出の扉」に生まれ変わらせ、とても喜んでおられました。

このとっても可愛い世界に一つしかないあなたとペットちゃんだけの「想い出の扉」をぜひ作ってみませんか?

まとめ

メモリアルグッズは本当にペットロスの心を癒す力があると思います。

ただやみくもにグッズを販売するのではなく、最愛のペットちゃんをなくされたご家族様の想いを一番に考え、弊社でその大切なペットちゃんとのお別れのお手伝いをさせていただいたご家族様のたくさんおお声や想いを聞かせていただき、それをメモリアルグッズというものに現し、形にしたものをたくさんのご家族様にお届けしてまいりました。

もしこんなものは作れないか?というご要望などございましたら、どうぞお気軽にお声がけくださいね。

これからもご家族様とペットちゃんのために精一杯努力してまいります。

【お問合せ】

とわの虹 ペットメモリアル滋賀

TEL 0120-992-003(24時間電話受付)

【ネットショップ】

https://petshiga.base.shop/

LINEでお問い合わせ
0120-992-003